atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

環境の力

東南アジアの旅を終えて、日本に戻ってきてしばらく経った。 全然力が湧かない。労働意欲も低い。もう辞めるしかないな。ということを友人に話すと、「それ、いっつも旅が終わるたびに言ってるよ。そういう現象なんだよ」と言われた。なるほど、じゃあ一時的…

東南アジアの旅 フィリピン③ 絶品パンケーキ!

3日目。 朝からグラブタクシーでSMモールオブアジアヘ。ここは東京ドーム8つ分の広さを持つどでかいモールだ。現地の人に勧められたので行ってみた。 東南アジアに行くとたくさん目にするMINISO。ユニクロとダイソーを足して2で割ったような会社で、日本…

東南アジアの旅 フィリピン② イントラムロス

フィリピン、マニラ2日目。 みんなが寝静まる中、早起きして自分の時間を過ごす。異国の朝は気持ちがいい。 5分でシャワーを終わらせろ!それがここのやり方だ! 準備が出来たら、お出かけ(10時くらいには空調が止まるので怠け者にはいい感じの強制力)…

東南アジアの旅 フィリピン①

先日、3週間ほど東南アジア(フィリピン、マレーシア、タイ)に行ってきたのでその話を。 最初はフィリピンへ。使った航空会社はセブパシフィック。1万円と少しで行けるんだから今の時代はすごいなあと。 いつもは東京駅からアクセス成田(バス)で成田空…

帰国した

昨日の夜に無事にバンコクから帰国した。 噂には聞いていたが、日本、暑い。じめじめしている。バンコクは現在雨季なのでそんなに暑くなく、また湿度がないので割と快適。ああ、これは寝苦しい。 帰国の際に驚いたことがある。いつもは並んで待たなければい…

自己紹介

初めまして、hiroです。プロフィールはatoiumaとなっております。人生あっという間だよねって意味です。まあ名前なんてどうでもいい。 簡単に自己紹介を。 旅と甘いものとアジカンがすごく好き。旅は基本的に海外。英語は日常会話はなんとかなるレベル。甘い…