atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東南アジアの旅 バンコク⑤ バンコクのレバ刺し

バンコク6日目。 今日はマレーシア編に引き続き、生レバーを食べに行きます!

東南アジアの旅 バンコク④ ワットパクナムやばい

バンコク5日目。 今日は前から一度行ってみたかった幻想的な寺院、ワットパクナムへ! 行き方 MRTとBTSを乗り継いで、S11の駅「ウターカート」まで行き、そこからバイクタクシーで。地図で見ればわかる通りそんなに遠くないのですぐに着く。 バイクタクシー…

東南アジアの旅 バンコク③ ターミナル21が好き

バンコク3日目。 一歩も外に出れず、病と格闘。事前に入手したスーパーアイテムの力を借りて回復に努めた。 バイバイ熱。名前がシンプルで素敵。 4日目。 エカマイへ! 前日治療に専念したことで、体調は回復した。しかし念には念をということで日中は大人…

東南アジアの旅 バンコク② 発熱

バンコク2日目。 タイの朝 まだ体調は優れない。ただ、タイは何度も訪れている国で勝手がわかるのでリラックスできる。昨日は色々大変だったな。 癒される。。。 タイに来ると朝ごはんはいつも同じものを食べる。チキンとスティッキーライス(もち米)だ。 …

東南アジアの旅 マレーシア④→バンコク① ペナンはアートの街

マレーシア4日目。 体調不良、続く。 昨晩24時過ぎにベッドに入ったが、起きたのが2時過ぎ。喉が痛すぎて眠れない。参った。もう面倒臭いので、そのまま起きることにする。早朝のバスに乗るため、宿は5時ちょっとに出ないといけないから。 私の場合、体…

東南アジアの旅 マレーシア③ レバ刺しを求めて

マレーシア3日目。 体調不良 昨日の水上モスク放浪と女装おじさんに襲われたことが効いているのだろうか、体調が悪い。いくつかモスクを周る予定だったが、キャンセル。日中はダラダラすることにした。 お腹が空いたので、お昼はブキッビンタン駅近くのフー…

東南アジアの旅 マレーシア② マラッカ日帰り

マレーシア2日目。 チャイナタウン 朝起きて日課をこなし、まずはチャイナタウンへ。地図を見るとそんなに遠くないと思ったので歩いて向かった。そしたら迷ったり暑かったりなんだりでかなりの体力を消費してしまった。東南アジアで歩くという選択はあまり…

東南アジアの旅 フィリピン⑥→マレーシア① クアラルンプール好き!

マニラ6日目。 マレーシアへ移動 zhostelから空港まで、10時に出て高速を使って50分。本当にラッシュは凄まじい。全然進まない。参った。余裕を持って行動することが大事ですホント。 クアラルンプールへはエアアジアで。もちろん事前にウェブチェック…

東南アジアの旅 フィリピンまとめ

とりあえずフィリピン編が終わったので、まとめておきます。 そもそも、なぜフィリピンに関心を持ったのか。 メタルギアソリッドシリーズで有名な小島秀夫監督。彼は無類の映画好きで有名だが、ある日のツイッターで「ローサは密告された」をレコメンドして…

東南アジアの旅 フィリピン⑤ 小諸そばとベニス

マニラ5日目。ちょっと長居しすぎたな。 ゲストハウスの料金に朝食が付いているので、いただくことにする。いろんなものが選べるのだが、甘いものしかなかった。自然とこうなる。パンケーキにピーナツバター、そしてイチゴジャム。なんて不健康なんだ。。。…

東南アジアの旅 フィリピン④ ロックウェル

マニラ4日目。 宿を変えることにする。マニラで一番富裕層が多いエリア、マカティ市へ。 チェックアウト後、昨日に引き続きパンケーキ激ウマのカフェ、Zing Cafeへ。 写真の真ん中にいる若い女性がすごく感じのいい接客をしてくれる。 パンケーキとツナサン…