atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月近く運動してみて、そして休んでみて思ったこと

去年のクリスマスからジムに通っている。とりあえず毎日行こうと決めて、ちょこちょこ休んではいるものの週5くらいはいけている状態。2ヶ月近く続いたのでちょっとまとめてみる。 ちなみにやっていることはウォーキングかランニング30分と筋トレとラジオ…

くら寿司に初めて行ってみた。楽しかった。

ついこないだアホが事件を起こしてニュースになったくら寿司。思えば一度も行ったことがなかったので、ちょっと行ってみた。 夜8時過ぎに行ったら並んでいた。事前にアプリで予約していてよかった。 くら寿司は基本的に一皿100円。オーダーはタッチパネ…

しっくりと違和感を集めていこう

しっくりくる感覚がすごく好きだ。多分人一倍好きだと思う。 デザインはナイキが好きだけれど、私の足は幅広甲高なのでどうにもフィットしない。それでも我慢して履いている人もいるらしいが、私には耐えられない。大事なのは実用性。というわけで、ニューバ…

タイにマスクを送るためにEMSを使ってみたらすごく簡単だった

ここんとこ、タイのバンコクはPM2.5がひどかった。 どれくらいやばいかというと、PM2.5用のマスクが売り切れたり、1月30日時点で、400校以上が休校になるほど。政府が人口雨を降らせたりして頑張っているらしいが効果はイマイチらしい(ってか、人の力…

タイの美味しい食べ物を振り返ろう スイーツその他編④ スイカジュースとオレンジケーキ

年末年始にタイを訪れた際に食べた美味しいスイーツやお菓子を紹介するコーナー。 第一弾は、マンゴー。 hirosweets.hatenablog.com 第二弾は、カノムブアンとリッチーズ。 hirosweet、s.hatenablog.com 第三弾は、mother may i のミルクティーケーキ! hiro…

タイの美味しい食べ物を振り返ろう スイーツその他編③ mother may i のミルクティーケーキ!

年末年始にタイを訪れた際に食べた美味しいスイーツやお菓子を紹介するコーナー。 第一弾は、マンゴー。 hirosweets.hatenablog.com 第二弾は、カノムブアンとリッチーズ。 hirosweets.hatenablog.com そして今回第三弾は、mother may i のミルクティーケー…

タイの美味しい食べ物を振り返ろう スイーツその他編② カノムブアンとリッチーズ

年末年始にタイを訪れた際に食べた美味しいスイーツやお菓子を紹介するコーナー。 第一弾は、マンゴー。 hirosweets.hatenablog.com そして、今回第二弾は、カノムブアンとリッチーズ。 (飽きてきたのでまとめていくスタイル) カノムブアンは、割と有名な…

会話が仕事になればいい

去年から就活をしている。結果はまだ出ていない。 どうしても働いてみたい企業を見つけたのは去年の終わりの話。これはラッキーということで自分ができる最大限をぶつけてみたけれど、惨敗した。 それからというもの、そういった企業を見つけることができず…

タイの美味しい食べ物を振り返ろう スイーツその他編① 男マーケットのマンゴー!

年末年始にタイを訪れた際に食べた美味しい料理を紹介するコーナー。 今回からはスイーツやお菓子等を。 第一弾は、やっぱりマンゴーでいきましょう。 マンゴーはタイで食べてから好きになった。本当に甘くて美味しい。前回訪れた際にJJマーケットで食べたマ…

バレンタインデーとかクリスマスとかそういうイベントへの反応が面倒臭い

今日はバレンタインデーだ。そうか。 学生時代はドキドキしていた。普段からモテない人間だったけれど、この日には何かが起こるんじゃないか。実は密かに私に恋心を抱いている女子がいるんじゃないか。今年こそは母親からだけなんてつまらない結果に終わらず…

タイの美味しい食べ物を振り返ろう⑥ Tim Ho Wanの美味しいメロンパン

年末年始にタイを訪れた際に食べた美味しいタイ料理を紹介するコーナー。 第一弾は、カオマンガイ。 hirosweets.hatenablog.com 第二弾は、ムーピン。 hirosweets.hatenablog.com 第三弾は、炙りサーモンフォアグラ乗せ。 hirosweets.hatenablog.com 第四弾…

我慢はなるべくしないで生きていこう

学生時代は我慢が得意だったはずなのだけれど、ここ数年はすごく苦手になっている。 その姿勢は、甘えだとかわがままなんて言われることもある。でもやっぱり、我慢はなるべくしないほうがいい。なぜなら、反動が来るからだ。 例えば、ダイエット。「今日か…

ADHDの人と会って話をしたらえらい盛り上がった

ツイッターでフォローしているリトさんが面白い試みをしている。 発達障害当事者の方のお話を聞きに行くボランティアを始めようと思ってます。・周りに障害の事を話せる相手がいない。・自助会などの集まりに参加する勇気がない。・未診断だけど病院に行く勇…

タイの美味しい食べ物を振り返ろう⑤ プリプリレバ刺しと海老の刺身

年末年始にタイを訪れた際に食べた美味しいタイ料理を紹介するコーナー。 第一弾は、カオマンガイ。 hirosweets.hatenablog.com 第二弾は、ムーピン。 hirosweets.hatenablog.com 第三弾は、炙りサーモンフォアグラ乗せ。 hirosweets.hatenablog.com 第四弾…

タイの美味しい食べ物を振り返ろう④ タイの貝、コックル

年末年始にタイを訪れた際に食べた美味しいタイ料理を紹介するコーナー。 第一弾は、カオマンガイ。 hirosweets.hatenablog.com 第二弾は、ムーピン。 hirosweets.hatenablog.com 第三弾は、炙りサーモンフォアグラ乗せ。 hirosweets.hatenablog.com そして…

タイの美味しい食べ物を振り返ろう③ 絶品!炙りサーモンフォアグラ乗せ!

年末年始に訪れた際に食べた美味しいタイの料理を紹介するコーナー。 第一弾は、カオマンガイ。 hirosweets.hatenablog.com 第二弾は、ムーピン(豚串)。 hirosweets.hatenablog.com そして今日紹介する第三弾は、お寿司だ。 そんなのは日本で食べればいい…

ベローチェのホワイトモンブランを食べてみた

先日ベローチェに寄った際、面白いモンブランを見つけた。これはモンブラン愛好家として食べるしかないぜってことで、注文してみた。ベローチェではいつも1番安いコーヒーしか頼まないのですごく新鮮。 美しい!美味しそうだ! 中身はこんな感じ。外側がミ…

団塊の世代とのコミュニケーションが面白い

私はおじいちゃん子でもなければ、おばあちゃん子でもなかった。特に親しい関係を築いておらず、だからこそ亡くなった時にも悲しいという感情が湧かなかった。 普通に生活していれば、70歳前後の人とコミュニケーションする機会なんてない。そんな状態で、…

タイの美味しい食べ物を振り返ろう② 最高級ムーピン!

年末年始にタイを訪れた際に食べた美味しいタイ料理を紹介するコーナー。 第一弾は、カオマンガイでした。 hirosweets.hatenablog.com 第二弾である今回は、タイの豚串、ムーピン! 手前にあるのがムーピン。1串10バーツ(約35円)が相場です。奥に見え…

過剰たれ

今、前田祐二さんの最新刊「メモの魔力」を読んでいる。大変面白い。 前作の「人生の勝算」もそうだけれど、この人の熱量は凄まじい。学生時代に自己分析ノートを30冊以上も作ったとかなんだよそれ…まさに「過剰な人」だ。 私も日記を10年以上書いているけれ…