atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

Tim Ho Wanを見つけた!

先日、就活のために日比谷を訪れた。

 

東京駅は成田空港へのバスを使うためによく行くけれど、そこから少し外れた日比谷には一度も行ったことがなかった。

 

日本3.0で佐々木紀彦さんは、「アメリカには東海岸と西海岸があるが、それは東京にもあるんだ。大手町、丸の内、霞が関は東で、原宿、渋谷、恵比寿は西。」と書いていたけれど、わかるわ。東はなんとなく硬いイメージ。街が格調高いというか。だから自然と肩が凝る。慣れてない世界。

日本3.0 2020年の人生戦略

日本3.0 2020年の人生戦略

 

 

東京ミッドタウン日比谷へ。

f:id:atoiuma:20180919090120j:plain

f:id:atoiuma:20180919090124j:plain

こんなところ普段行かないので小旅行気分。

f:id:atoiuma:20180919090129j:plain

気持ちの良いテラス。

f:id:atoiuma:20180919090134j:plain

 

外に出ると、ゴジラが吠えていた。

f:id:atoiuma:20180919090159j:plain

 

フラフラ散策していると、驚いた。Tim Ho Wanがあるじゃないか!!!!日本にはないと思ってた!並んでる!

f:id:atoiuma:20180919090204j:plain

 

Tim Ho Wanのベイクドチャーシューパオが大好きだ。ほんと好きだ。メロンパンの生地の中に甘めの餡が入ってるとか最高の食べ物だと思う。初めて食べたのは台湾で、現地の友人が紹介してくれた。他にもいくつかオススメはあるのだけれど、このパオがぶっちぎりで美味しい。アジアではちょこちょこ見かけるが、まさか日本にあるとは!

 

ちなみにホームページを見たら、日本には日比谷店のみの模様です。

店舗案内 | ティム・ホー・ワン(添好運)公式サイト - Tim Ho Wan Japan Official Website

f:id:atoiuma:20180919091135j:plain

f:id:atoiuma:20180919091141j:plain

f:id:atoiuma:20180919091144j:plain

この写真はタイのお店で食べた時のもの。ターミナル21にも入っています。

 

今日は時間がなくて寄れなかったけれど、機会を見つけていこうと思う。ちなみに、お持ち帰りもしているよう。

f:id:atoiuma:20180919092014j:plain

f:id:atoiuma:20180919092020j:plain

600円也!

 

最後に、銀座まで歩いて、岡本太郎の作品を鑑賞した。

f:id:atoiuma:20180919090151j:plain

岡本太郎は作品もそうだし、彼自身の人生もまた魅力的で力に溢れている。彼に触れると元気をもらえる。芸術ってありがたい。生きている彼に会いたかった。

f:id:atoiuma:20180919090146j:plain

 

そんな1日。