atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

過去の自分に憧れる

先日、2年前に撮った動画を見た。その動画は、MacBook Airをゲットした喜びを伝えるものだった。テンション高めでベラベラ喋っている今より2歳若い自分がそこにいた。あまりに元気すぎて「こいつは本当に俺なのか?」という疑問まで湧いたくらいだ。

 

2年前といえば、長年の夢だったスペインのトマト祭りに参加して大きな達成感を持って帰国したあたり。動画で「もう生きているうちにやっておきたい最低限のことはやったので、あとは余生です」とか言ってたのには笑った。なんだそれ。ちなみに、1年前に行ったタイのソンクランの方が個人的には好きです。

 

今はなんだか落ち着いてしまったなあ。何かを手に入れて大きな喜びを感じることもないし、旅もアドベンチャー感が減ってしまった。歳を取るとはそういうことなのかもしれないけれど、ちょっとまずいなと思った。

 

こないだの坂口恭平さんもそうだけれど、躍動している人は気持ちがいい。周りにそのエネルギーが波及して面白いことが起きたりもする。彼は確か40歳だったと思うんだけれど、あれれ、年齢なんて関係ないじゃないか。

 

というわけで、魂の若返りを目指したいと思います。チアフルに。