atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

ドトールのモンブランが美味しい

最近就活ついでによくドトールに行く。コーヒーを飲むわけじゃない、モンブランを食べるのだ。私にとってドトールはスイーツショップである。

 

最初は単品で頼めるかドキドキしたけど、今はもう当たり前の空気を醸し出しながら堂々と注文し、飲み物なしでいただく。

f:id:atoiuma:20181126165604j:plain

外観。

f:id:atoiuma:20181126165615j:plain

内観。

 

モンブランペーストは濃厚で、中の生クリームは甘さ控えめ。底にあるのはマカロンのような食感をもつクッキー。それぞれ美味しいし、一緒に食べるとさらに美味しい。

 

幸せのひととき、450円也!

 

ほんとはもっとあちこち行って美味しいスイーツカテゴリを充実させたいのだけど、忙しいのと減量中なのとお金がないとでゆったりペース。

 

では、引き続き就活へ戻ります。