atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

タイの美味しい食べ物を振り返ろう③ 絶品!炙りサーモンフォアグラ乗せ!

年末年始に訪れた際に食べた美味しいタイの料理を紹介するコーナー。

 

第一弾は、カオマンガイ

hirosweets.hatenablog.com

 

第二弾は、ムーピン(豚串)。

hirosweets.hatenablog.com

 

そして今日紹介する第三弾は、お寿司だ。

 

そんなのは日本で食べればいいじゃないか!って言われるとまあそうなんですが、でもタイにいても食べたい時はある。

 

ということで、今日は、実際に食べに行って美味しかったお店を紹介。

「すくすく」というお店です。

https://ja-jp.facebook.com/sukusukubuffet/

 

場所は、BTSサパンクワイ駅とアリー駅の間。 

 

外観。

f:id:atoiuma:20190203101247j:plain

f:id:atoiuma:20190203123039j:plain

1階は満席。2階もある。

 

f:id:atoiuma:20190203123237j:plain

ここは基本的に食べ放題システム。単品注文もできるけれど、コースの方が圧倒的に安いのでそっちがオススメ。コースは3種類あって、599バーツ(2100円)、799バーツ(2800円)、1299バーツ(4500円)。クレジットカードだとちょっと高くなる。時間は90分。

 

f:id:atoiuma:20190203123243j:plain


で、私は真ん中の799バーツコース。このコースには、フォアグラが乗っているサーモンだったり、うなぎだったり、あーだこーだと美味しそうなものがたくさんあったから。

f:id:atoiuma:20190203123314j:plain

これめちゃくちゃうまかったです。サーモンも美味しい、フォアグラも美味しい。フォアグラなんて日本にいたらまず食べないからここぞとばかりにこればかりオーダーしてました。

 

f:id:atoiuma:20190203123304j:plain

お肉のお寿司。美味しかった。

 

f:id:atoiuma:20190203123257j:plain

お刺身もある。

 

他にも牛丼だったりなんだりといろんなメニューがあって、大満足の食べ放題でした。昔に比べて量を食べれなくなったことを発見して少し落ち込んだりもしたけれど、また来たいお店。

 

あー、フォアグラ食べたい。