atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

スイーツ男子、1ヶ月スイーツ断ち実験を開始する

甘いものが好きだ。毎日食べたいし、食べてきた。

 

でも、それだと痩せない。前回のブログに書いたけれど、筋トレして有酸素運動をしても痩せない。運動より食事が大事なのである。

hirosweets.hatenablog.com

 

知り合いに聞いてみると、砂糖はすぐに脂肪へと変換されてしまうそうで、やっぱりダイエットの敵とのこと。

 

痩せたいなら、砂糖を断ちなはれ。

 

というわけで、今日から1ヶ月、3月いっぱいスイーツ断ち実験をすることに決めた。

 

ドトールモンブランも、安くて美味しいアルフォートも、アイスクリームもダメ。大好きなコークゼロも禁じる。うわ、大丈夫かおい。

 

スイーツ男子がいきなり1ヶ月も我慢できるのかはわからない。三日坊主になるかもしれない。ストレスで発狂してやけ食いに振り切れちゃうかも。でも、やってみる。

 

結果がしっかり出れば味を占めて頑張れる気がするので、最初の1週間が勝負だと思っている。

 

ふぁいと!