atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

1ヶ月スイーツやめたら4キロ落ちた話と近況

書くのを忘れていたが、3月1日からスイーツをやめて、無事に1ヶ月やり通した。

 

そしたら、体重が4.5キロ落ちた。

 

ちょっと感動している。

 

甘いものや間食をしない以外は特に気をつけておらず、ご飯も我慢せず食べた。運動も自宅での軽い筋トレは地味に続けているが、ジムはやめてしまったし、有酸素運動は通勤の際の階段登りくらい。

 

それで、5キロ近く落ちた。すごい。甘いものってやっぱり太るんだな。teststeronさんの言う通り、食生活って大事。

 

先日TOEICスコアが590点から750点に上がり、さらに体重も5キロ近く落ちた。

こうやって結果が出てくると人生楽しくなってくる。ホリエモンじゃないけれど、ゼロに一を足して行く作業大事。

 

一方就活は学習性無力感。もうやる気ない。やるだけ失敗を刷り込まれる感じがする。大学生の人とかたまに自殺するけど、メンタルやられるのは少しわかるかな。いや、私の場合は落ち込むというよりも無気力なんだけど。

 

ちょうどいい難易度のものにぶつかって、戦って、クリアすること。このサイクルが上手く回ると人生は楽しい。

 

最近は新しくプログラミングの勉強を始めている。人から評価される勝負にはもううんざりなので、自分でトレーニングして行くスタイル。しかしまあこれが難しい。頭を使う。毎日クタクタになる。

 

で、すんごくお腹が減る。だから食べる。結構食べる。夜とかご飯3杯くらい食べる。明らかに食べすぎなんだけど、でも体重は増えないし、じんわりと平均体重が減っている。頭を使うと痩せるのかもしれない。

 

今年はなんだか面白い流れになっているので、できるだけのことをやって行く。希望が出てきた。

 

ああ、旅に出たい。