atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

せやろがいおじさんだけじゃないぞ、ワラしがみの魅力!

せやろがいおじさんが面白いことは前回書いた。

 

でも、ワラしがみ(お笑いにしがみつきた芸人たちの集団)はもちろん彼だけじゃない。

 

というか、せやろがいおじさんは割と最近のコンテンツで、元々はオリジンコーポレーションに所属している沖縄の芸人さんたちがいろんな動画を投稿していたわけで。

 

今回は他のメンバーで私が良いなあと思ってる人たちを紹介していこう。

 

首里石嶺

名前から顔から沖縄色がすごく強い。いつも笑顔で好青年っぷりが凄まじい。おそらく愛されキャラ。ちなみに琉球大学を卒業している。昔、目指していた時代があったなあ。。。

www.youtube.com

 

じゅん選手

沖縄方言を武器にしている芸人さん。なんてチャーミングなんだ!人の良さが滲み出ている。沖縄方言ってほんと何言ってるのかわからん。でもアクセントとかすごい好き。聞いてるだけで癒される。なんくるないさー。

www.youtube.com

 

ブーブー

言葉のチョイスとかアクセントが面白くて笑った。もっと見たいけど、出ている回が少ない。残念。。。

www.youtube.com

 

番外編 あーりー(山入端 ありさ

こちらの方は、芸人ではなくタレントさん。なんだこの可愛さは!好きです!

www.youtube.com

 

まとめ

というわけで、せやろがいおじさん以外にも魅力的な人がいるんだぞ!と。

 

最近はもっぱら「せやろがい!」投稿のみ。個人的には彼らの出演もどんどん増やして欲しいなあと思ってます!

 

ああ、やっぱり沖縄行きたい。車の運転できないけど。。。