atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

吉祥寺多奈加亭のモンブラン、お前がナンバー1だ!

さて、ゴールデンウィークもそろそろ終わってしまうわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

このブログは令和を迎えてから、もっぱらスイーツブログ、モンブランブログとなっております。すごくいいと思います。

 

今日もまた、モンブランです。最近のモンブラン摂取量がすごい。嬉しい悲鳴。

 

というのも、このブログを読んだ知人からモンブランの差し入れを頂いたのである。いやあ、何が好きかを表現しておくことって大事ですね。念のため、でかい字で改めて書いておこう。

 

私は、甘いものが好きです。特に、モンブランが好きです!

 

で、そのモンブランが、ついに、ドトールを超えた!ということで、書きます。

 

吉祥寺 多奈加亭 グランエミオ所沢店

場所は所沢駅直結グランエミオの1Fにあります。

下のリンク先にある地図、30番。

www.ge-tokorozawa.com

 

では早速。写真ではちょっとわかりにくいのですが、結構でかい。

f:id:atoiuma:20190503190945j:plain

 

中身。

f:id:atoiuma:20190503190941j:plain

濃厚なモンブランペーストに、あっさりとした甘さ控えめ生クリーム。その下に細かく刻まれた栗があって、最後にタルトという構造。

 

このモンブランの何が美味しいかって、タルト部分だ。タルトだけでもいけるし、上のクリームたちと一緒に食べても美味しい。素晴らしい!それにタルトだけあって結構ボリュームもある。大食いなのでその点も嬉しい。

 

今まで食べてきたものは、マカロン風のクッキーだったり、パイ生地だったりしたが、今回はタルト。私はタルト派だなあと。すごく美味しいです。

 

ちなみに、人から頂いたので金額は不明。本当は金額も含めて評価したいんだけど、まあ今回は味だけで。

 

まとめ

ドトールモンブランよりも美味しいと思えた、吉祥寺多奈加亭のモンブランでした!

 

ちなみに、今回は所沢のお店だったけれど、本店は吉祥寺にある。近くに寄ることがあれば、ぜひお店で食べてみたい。

www.tanaka-tei.co.jp

 

スイーツ巡り、太るけど楽しい!