atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

セブで食った美味いもの番外編 ハロハロとルートビアと抹茶チョコケーキ

初回、sisig。
hirosweets.hatenablog.com

 

2回目、ホタテ。

hirosweets.hatenablog.com

 

3回目、カキ。

hirosweets.hatenablog.com

 

4回目、バインミー的なやつ。

hirosweets.hatenablog.com

 

 

そして今回はスイーツを。フィリピンデザートで有名なハロハロと、沖縄のA&Wで飲み放題のルートビア、そして抹茶チョコケーキ。

 

ちなみに、フィリピンでも私が愛してやまないモンブラン巡りをしようと思ったのだけど、どうやら存在しないみたいです。現地の人に写真を見せたら「何だそれは?」と言われました。そういえば、タイでも同じような対応をされた気がする。東南アジアではモンブランは存在しないのかもしれない。

 

Mang Inasal

f:id:atoiuma:20190521194322j:plain



場所

 観光地であるマゼランの十字架近くにあります。

 

f:id:atoiuma:20190521194335j:plain

特徴的なのは、やはり紫色のアイスでしょう。ウベ味。ウベはフィリピンの名産品だか知らないが、マニラに行った時もよく見かけた。好きな味なので嬉しい。下にはフルーツやらゼリーやらかき氷やらがある。

 

ルートビア

f:id:atoiuma:20190523135324j:plain

セブンイレブンで売ってます。ゼロカロリールートビアを初めて見た。もちろん買って飲んだ。美味しかった!日本にも置いてくれればいいのに。。。

 

f:id:atoiuma:20190523135329j:plain

50円しない!安い!

 

The Coffee Bean & Tea Leaf

f:id:atoiuma:20190523150601j:plain

日本にも何店舗かあるらしい。ワイファイもあるし広いしナイス。

 

場所 

 

f:id:atoiuma:20190523150604j:plain

美味しそうなのでこれに決める。

f:id:atoiuma:20190523150609j:plain

結構でかい。

 

f:id:atoiuma:20190523150612j:plain

中身はチョコレートスポンジ。濃厚な抹茶クリームとチョコスポンジがマッチして美味しい。これを食べながらセブから帰るブログを書いていた。最後の晩餐。

 

まとめ

スイーツはもうちょっと真剣に探しても良かったかもしれない。なんか「これめっちゃうまい!」というほどのものには出会えなかった。次回はもっと入念にチェックしてみよう。