atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

浅草の珈琲館は居心地がよく、しかもホットケーキが美味い

友人と会うために浅草に行ってきた。

f:id:atoiuma:20190604231006j:plain

スカイツリーと筋斗雲。

 

浅草は平日でも外国人や修学旅行生で大にぎわい。雷門の前には写真を撮る人の海。最近は本当に外国人を当たり前に見るようになってもう驚かなくなってしまった。

 

混んでいる街は当然店も混んでいる。ちょい時間をずらして13時に集合してみたけれど、ごちゃごちゃしている。ストレスだ。

 

そういう時に立ち寄るのが、珈琲館。

f:id:atoiuma:20190604231420j:plain

 

場所 

浅草駅から雷門を超えてちょっと歩いたところにあります。

 

ここの良いところは、広いスペースで落ち着けることと、何より適度に空いているというところ。人混みやごちゃごちゃしているところが苦手な私にとって、空いているカフェの存在は本当にありがたい。浅草のオアシス。スターバックスとは大違い。

 

で、ここに来たら毎回頼むのが、ホットケーキ。

f:id:atoiuma:20190604231017j:plain

 

これが美味い!ここのホットケーキは、何もつけなくても美味しい。1枚目はバターやシロップをつけて、2枚目はシンプルにそのまま。いいね!エッグスンシングスのパンケーキとは大違い。まああそこのはクリームやシロップ前提の生地だからそれはそれでいいんだけど、ヘナヘナ生地よりもこっちのきっちりしたほうが好み。ちなみに、2枚で390円なり。表参道のパンケーキどもとは比べ物にならない安さ!エクセレント!

www.kohikan.jp

 

コーヒーと一緒に食べるとまたいい感じ。アイスコーヒーは薄めか濃いめが選べます。

f:id:atoiuma:20190604231013j:plain

 

まとめ

広くて空いてて、しかもホットケーキが美味い浅草の珈琲館。おすすめ。