atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

船橋屋のくず餅が美味い

f:id:atoiuma:20190702192729j:plain


久しぶりに友人と会う機会があり、錦糸町を訪れた。

 

せっかくなら、美味しい甘味を頂こう。ということで、船橋屋を訪ねてみた。初来訪。

 

船橋屋 亀戸天神前本店

f:id:atoiuma:20190702192734j:plain

 

場所

亀戸駅からの方が若干近いのかしら。公式だと、亀戸駅錦糸町駅から共に10分。

www.funabashiya.co.jp

 

14時過ぎに訪れたが、待たずに入店できた。店内の写真があれば良かったのだけれど、おしゃべりに花が咲きすぎて満開だったので撮るのを忘れた。

 

これが私がオーダーしたくず餅、630円(お茶もついています)

f:id:atoiuma:20190702192739j:plain

もう見た目が美しい!黒蜜ときな粉を混ぜ合わせたスペシャルソースをくず餅に絡ませていただく。そりゃもう美味いですよ。間違いない。食べやすくてパクパクいける。いつも洋菓子を食べることが多いけど、和菓子も美味しい。くず餅ってこんなに美味しかったのか!

 

雰囲気も落ち着いていて、ゆったり和のテイストでくつろげる。これは素晴らしいわ、また来たい。

 

まとめ

ちょっと駅から歩くけれど、それに見合う価値がある。亀戸天神も近いので、お参りのついでに立ち寄るというスタイルもあり。