atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

バンコクの美味しいパン屋さんはモンブランもアロイ!

f:id:atoiuma:20190804151748j:plain

 

ドン・キホーテという大型ディスカウントストアがある。私にはいまいち良さがわからず、普段使うことはまずないんだけど、かなりの人気みたいだ。タイの友人も、日本に来た時は毎回寄っていた。

 

そんなドンキホーテが、今年2月に、タイのバンコクにオープンした。当時は割と大きなニュースになっていたし、ちょっと気になったので寄ってみた。

f:id:atoiuma:20190804152314j:plain

ドンドンドンキ!ドン・キホーテよりも力が溢れるネーミングでいい感じ。タイ語のフォントも素敵。

 

f:id:atoiuma:20190804152333j:plain

ペンギンのトゥクトゥク。彼の名前はドンペンというらしい。可愛い。

 

f:id:atoiuma:20190804152325j:plain

行ったのは7月だったからか、七夕をやっていた。面白い。もう日本じゃん。

 

f:id:atoiuma:20190804152617j:plain

中に入ると、お寿司関係がたくさん。1バーツがざっくり3.5円なので、2000円以上する。わお。ちょっと手が出ないわ。。。

 

f:id:atoiuma:20190804152824j:plain

おお、こっちは割と良心的な価格だ。700円でこの量とルックス!一体どれほどのクオリティが気になったので、食べてみた。とても美味しかった。ドンキすげえ。

 

上のフロアもあったけど、そこまで関心もないので帰る。プロンポンへ。次が本題でござる。

 

プロンポンの美味しいパン屋、カスタード・ナカムラ

プロンポンエリアは日本人が多いらしい。私は普段はもっとローカルなエリアでダラダラしていることが多いので、ここら辺の土地勘も情報もない。来ること自体が珍しい。

 

で、なんでもここプロンポンには、バンコクに住んだことがある日本人ならみんな知ってる美味しいパン屋があるらしい。興味があったので突撃。

f:id:atoiuma:20190804154003j:plain

 

f:id:atoiuma:20190804154029j:plain

 

場所 

 プロンポン駅から西側へ歩いて5分程度。

 

店に入ると、た〜くさん種類がある。ちょっとこれは選べないぞ。。。

f:id:atoiuma:20190804154008j:plain

 

パン屋さんに来ると、どうしても菓子パンばかり買ってしまう癖がある。ここに住んでいたら毎日違うものを買うなんて遊びもできるけど、明日にはインドネシアに飛び立つのだ。今日しかない!ってことで、アンパン、レモンパン、メロンパンを買った。いや、さすがにバランス悪すぎだろ!ってことで、メンチカツサンドも加えた。

 

それにしても、繁盛している。しかもお客さんの多くが、日本人ではなくタイ人だ。すごい、日本人にも現地の人にも愛されるパン屋さん。素敵。

 

列に並んでいると、ショーケースにケーキがあるのが目に入った。もちろんスイーツ男子なのでチェックする。

 

そしたら、見つけてしまったのだ、私の大好物スイーツ、モンブラ!なんてことだ!東南アジアでモンブランに出会える確率はとても低い。これはきっと神様の思し召しに違いない!買おう!菓子パン3つ既にあるけど、それでも買おう!安いし!

f:id:atoiuma:20190804155841j:plain

 

 

近くのフードコートまで歩いて、開封

f:id:atoiuma:20190804154044j:plain

まず、アンパン。これ、すごく美味しかった。今回買った菓子パンの中ではナンバー1!

f:id:atoiuma:20190804154039j:plain

次、メロンパン。これも美味しかったなあ。ばくばく食べる。

 

f:id:atoiuma:20190804155132j:plain

次、メンチカツサンド。これも美味しい。あれ、だんだんお腹がいっぱいになってきた。

 

f:id:atoiuma:20190804154031j:plain

次は、私の大好物、モンブラン! ああ、砂糖大量摂取だなあ。でもそんなことは気にしない。私は今、旅をしているのだ。一瞬一瞬がかけがえのないキラキラしたひと時。妥協するわけにはいかない。

 

f:id:atoiuma:20190804154035j:plain

中身は非常にシンプル。だからこそ美味しかった。個人的にはプラチナムカフェのモンブランより好き。

hirosweets.hatenablog.com

 

ああ、さすがにちょっと食い過ぎた感がある。。。

 

でも、明日に残しておけないので、宿近くまで移動して、最後のレモンパンをいただく。

f:id:atoiuma:20190804154050j:plain

コンプリート!

 

まとめ

美味しいパン屋さん、カスタードナカムラ。なんでも千葉の行徳にもお店があるらしい。そこが発祥なのかな。機会があったらそっちの方も行ってみたい。

tabelog.com

 

またバンコクに行った際には寄りたい。本当に種類がたくさんあるので、何度行っても楽しめるはず。そして、モンブランは美味しい。

 

ああ、旅の記事を書いていると、また行きたくなってしまうな。。。