atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

ついにしょぼ喫の飲むチーズケーキにトライした

f:id:atoiuma:20190928114441j:plain

 

3回目の訪問。時間が出来たので、前から興味があった飲むチーズケーキを頂きに参上した。

 

今日のマスターは、ミーミーさんだ。彼女と会うのは2回目。

f:id:atoiuma:20190928114445j:plain

ああ、飲むチーズケーキってずっと言ってたけど、フローズンチーズケーキというのか。

 

早速注文すると、在庫が半人前しかないという。ミックスベリーなら一人前用意できると言われ、でもベリーに興味はないなあ。俺はチーズケーキが食べたいんだ。

 

すると、プリンアラモードもちょうど半人前あるという。お、じゃあハーフハーフでどうだろう。話は決まった!二つの味が同時に楽しめるなんて、逆にこれはラッキーだ。ついてるぞ、私!仕事は決まらないけど。

 

最初にやってきたのは、念願のチーズケーキだ。

f:id:atoiuma:20190928114453j:plain

これで半人前。なるほど、結構ボリュームがある。暑かったので、あっという間に食べてしまった。そうか、これが飲むチーズケーキか。酸味がちょっぴり効いててとても食べやすかった。

 

さてさて、次にやってきたのが、プリンアラモードだ。

f:id:atoiuma:20190928114454j:plain

可愛い!そして美味しい!生クリームが他の店と違ってとても甘く、幸せな味がした。個人的には、チーズケーキよりこちらの方が好みだ。

 

スイーツをガツガツ頬張りながら、ゆったりおしゃべりした(お客さんは私だけ)。今日で2回目だけど、就職の悩み含めいろんな話をし、情報をもらった。こういう場所があるということは、人生を面白くしてくれる。ファストフードやチェーン店では提供できない価値だ。とても楽しい時間を過ごせた。

 

まとめ

念願の飲むチーズケーキを実食できてよかった。ラッキーなことにプリンアラモードも頂けたことだし、これでスイーツ部門はクリア。

 

次はオーナーのえもてんさんに会いに行こう。そして、パスタを注文しよう!