atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

新年早々やる気が出ない

f:id:atoiuma:20220116202610j:plain

新年早々やる気が出ない。びっくりだ。

 

一応今年の大まかなビジョンややりたいこともまとめたのだけど、そんなのどうでもいいよ俺は休みたい。ダラダラしたい。

 

一昨年から作り上げてきたシステムはしっかり機能しており、やる気がなくてもちゃんと体は動く。労働はクリアできる。しかしそれ以外の時間はシャットダウン。タイ語も大学も放り投げて、ただ寝っ転がって本を読んだり寝たりダラダラしている。自由が嬉しい。拘束がしんどい。なんか日常に閉じ込められている気がする。

 

「そうだ、旅行に行こう!」

 

もちろん一番良いのは海外だが、コロナ3年目になる2022年1月現在、オミクロン株が猛威を振るっているのでまだ無理。しょうがねえから東京都内のホテルに突撃だ。大浴場付きのホテルに突撃だ!2泊3日!

 

東京在住の人間が東京のホテルに泊まって意味あるのか。これがなかなか馬鹿にできない効果があった。寝起きする場所が変わるだけでリフレッシュできるし、普段立ち寄らない駅が生活の中心になるから小旅行気分も味わえる。嬉しいよ、去年はどこにも行ってなかったから解放感がある。思わず普段近寄らないお高いカフェに入って1500円近くするモンブランパフェ頼んじゃったりして。良いねぇ、震えるねぇ。これが非日常だ。

 

期待していた大浴場は蓋を開けてみれば小浴場で、水風呂もない。体を洗うコーナーが4つしかないのは驚いた。私が行った時は満席で、裸で突っ立ってるのもみっともないから部屋に戻ってしまった。何をやってるんだ俺は。でもこういうのすら面白がれるのが旅時間なんだよなぁ。

 

2泊3日ってちょうどホテルや環境に馴染んできたあたりでバイバイするから少し寂しいのだけど、リフレッシュできて良かった。祝日がある週は積極的に泊まっていくのもアリかもしれない。

 

そんなこんなで再び日常に戻ってきた。さあ、リフレッシュしたし仕切り直しだぞ!

 

あれ、、、ダメだ、、、やる気出ない。。。全然ダラダラが足らない。。。もっとだ、もっと自由をよこせ。。。

 

毎日4時起き、毎日働くというスタイルに流石に飽きてきたのか疲れてきたのか、いろんなことが億劫だ。気のせいか花粉も飛んでる気がするぞ。。。

 

というわけで、生産性の低いスタートとなった2022年。アジカンのニューアルバムも出ることだし、なんとか乗り切っていきたい。