atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

インドネシア語、はじめました

ああ、懐かしいインドネシア。。。

 

だいぶ久しぶりの投稿。本当は9月に行った今年2回目のタイの旅とか、iphoneを1円で買った話とか、システムが崩壊した話とか色々書きたいことはあるのだけど、本当に久しぶりすぎて書き方や文体をすっかり忘れてしまい再起動の負荷が高すぎてついつい先送りしてしまった。気づけば前回の投稿から4ヶ月が経過。。。徐々にリハビリしていきたい。せっかくお金払ってることだし。

 

というわけで、リハビリ1発目。

 

インドネシア語、はじめました。

 

なんで?タイ語やってたんじゃなかったの?

 

いくつかあるのだけど、一番大きな理由は、元取りたいから!2020年にせっかく39800円も払って申し込んだジャパネシアの講座の元を取りたいから!

 

japanesia.net

 

すっかり忘れていたのだが、2020年コロナ元年にあれこれ始めたくなった私は、大学やタイ語だけでなくインドネシア語にもトライしていたのだった!思い切って申し込んだは良いものの、めんどくさくなったのかなんなのか、すぐに放り出してしまった。なんということだ、39800円返せ過去の俺!そのお金でウルトラワイドモニター欲しい!nitendo switch欲しい!最強ノイキャンのbose quietcomfort earbuds2欲しい!チキショウ!

 

今更悔やんでもお金は戻ってこない。もちろんジャパネシアが悪いわけではない。というか、ジャパネシアの教材が良いかどうかのチェックすらしてないレベルで放り投げちゃってるわけだからどうしようもない。あーどうしようもない!

 

じゃあどうするのよ。やるしかないっしょ!元を取れ!39800円以上の価値を身につけろ!

 

インドネシア語は世界一優しい言語と言われている。加えて、まだ一度しか訪れてないが、微笑みの国と呼ばれているタイランドよりもフレンドリーな人たちで楽しかった記憶がある(パスポート失くしたりもしたけれど、私は元気です)。ぜひ再訪してジャカルタ、バリ島以外にもいろんなところに行ってみたい。よし、学ぶ価値、アリだ!

 

というわけで、改めて、

 

インドネシア語、はじめました。

 

terima kasihhhhhhh. Hati hati ya!