atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

タイの美味しい食べ物を振り返ろう スイーツその他編③ mother may i のミルクティーケーキ!

年末年始にタイを訪れた際に食べた美味しいスイーツやお菓子を紹介するコーナー。

 

第一弾は、マンゴー。

hirosweets.hatenablog.com

 

第二弾は、カノムブアンとリッチーズ。

hirosweets.hatenablog.com

 

 

そして今回第三弾は、mother may i のミルクティーケーキ!

 

mother may i ってのは、タイのレストラン。面白いネーミングですね。エカマイの近く。

 

f:id:atoiuma:20190217104245j:plain

f:id:atoiuma:20190217104342j:plain

 

おしゃれ。こんなとこ普段来ない。

f:id:atoiuma:20190217104255j:plain

f:id:atoiuma:20190217104334j:plain

 

辛くなさそうなパスタを頼んだ。美味しかった。タイで食べるパスタは濃厚な印象がある。

f:id:atoiuma:20190217104355j:plain

 

そして、いよいよデザートタイムだ!

f:id:atoiuma:20190217104400j:plain

 

3人いたので、ちょっと頑張って4つ注文した。

f:id:atoiuma:20190217104416j:plain

左上から時計回りに、抹茶あずき、塩キャラメル、レモン、そしてタイミルクティー。美しい光景だ!

 

どれも美味しかったが、ナンバー1は、ミルクティー

f:id:atoiuma:20190217104410j:plain

これは美味しかった!おしゃれなところで食べるスイーツって必ずしも美味しいものばかりじゃない。見た目にばかり労力が割かれ味は大したことないというケースもある。でもここのミルクティーケーキは素晴らしい!もう1回食べたい!

 

あまりにも私がうまそうにケーキを食べるものだから、他の二人から「好きなだけ食べていいよ」と言われた。やった!ということでどんどん食べていく。結局8割近く私が食べた。そしたら「あんた、本当に甘いもの好きなんだね。。。よくそんなに食べれるね。。。」と引かれてしまった。そんな驚くことじゃないだろケーキ4つくらい!あんたたちだって信じられないくらい辛いものをばくばく食ってるじゃないか!そっちの方がおかしいわ!

 

やっぱり私は、甘いものが好きである。それを再確認した。

 

良いお店だった。

f:id:atoiuma:20190217104429j:plain