atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4時台起きの生活を3ヶ月やってみた感想

12月頭から、4時過ぎに起きる生活をスタートした。理由は、満員電車のある世界に心の底からうんざりしたからだ。 満員電車が好きな人はいないだろう。今まで会ったことがない。いや、あるわ。 「音楽を大音量で聴きながら満員電車に乗ると、ライブのモッ…

三浦崇宏さんと橋口幸生さんのトークイベントに行ってきた

青山ブックセンターで行われたトークイベントに行ってきた。 言語化力は先日読了したので感想はまあそのうちという事で、今回は三浦さんファンとして参加した。 いやぁ、面白かった!礼儀の定義が昭和平成と令和では違っていて、昔はいかに相手を大切に敬っ…

42tokyoに落ちたので、東京通信大学に入学します

先日受けた42tokyoのpiscineの結果が届いた。 すごく長い間待った気がする。暦でいうと2週間だけど、体感時間は1ヶ月くらい。おかげで、piscine中に失われた脂肪は150パーセント復活してしまったよ。身体が重いよ。。。 というわけで、タイトル通り、落ち…

42tokyoのpiscineを終えて

久しぶりのブログ更新。 1月6日から始まった26日間のpiscineテストが31日に終わった。 しんどかったけど、なんとか泳ぎ切ったぞこのやろー!!!! いやあ、めでたい!合否はまだ出てないけど、泳ぎ切ったことにまず拍手!気分はこんな感じ。ルンルン…