atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

振り出しに戻ってもやり直すしかない生きてる以上

だんだん蒸し暑くなってきた嫌な季節だ。痩せねば。

 

網膜裂孔のレーザー治療後、とりあえず経過は順調なようだ。医者からはほぼ治ったと言われ、生活も通常に戻していいと言われた。ようやくだよ、3ヶ月長かった。せっかく去年の年末からじわじわ筋トレの習慣が出来ていたのに、あっけなく破壊されてしまった。ブヨブヨ。

 

早速筋トレを再開だ。ところが、もう悲しくなるくらい筋力が落ちている。半分くらいの回数でギブアップだ。マジかよ3ヶ月だけで、別に寝たきりの生活を送っていたわけでもないのにこんなに落ちるのか。。。ラスボス手前まで進んだドラクエのセーブデータが消えちゃったくらいの虚無感。またやるのかよ。。。

 

そんな時、ふと、水泳の池江選手を思い出した。トップスイマーだった彼女は突如白血病を発症し、入院を余儀なくされた。スポーツ選手の現役期間は短いし、周りのライバルたちはどんどん前に進んでいく中で自分だけ停滞。それどころか命を落としてしまう可能性だってある。なんだよこんな理不尽ないよ。

 

それでも腐らず前進し続け、無事に退院、医療関係者たちも驚くほどの回復で無事にトップスイマーに復帰。かっこいい!

 

そんな池江選手に比べたら私なんて鼻くそみたいなものだ。うるせえよいいからやり直せ手を動かせ馬鹿野郎。

 

生きてる以上振り出しに戻ってもやり直すしかないし、やり直していい。そういえば、古畑任三郎も「たとえ明日死ぬとしても、やり直しちゃいけないって誰が決めたんですか」と言っていた。

 

というわけで、マイペンライタイ語検定も終わったことだしタイにも行きタイ。