atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

数年ぶりに労働意欲が消えてしまった。だるい。

11月。秋が来たはずなのに、服装が夏と同じなのはおかしい。暑いよ。

 

2020年4月からスタートした大学、無事に卒業が決まりました。やったぜ。前半は良かったけど後半は相当苦行だったのでホッとしている。もう電子工作とかやりたくないよ。

 

大学に使っていた時間が空いたので、インドネシア語を学んだりインドネシアに出かけたり、あるいはタイ語をやったりタイからのゲストを迎えるために大阪京都に行ったりなどなど。数年ぶりの関西、楽しかったなー。東京とは違う時間が流れている。そういえば私が旅にハマったきっかけは大阪だった。東京と大して離れてないのにカルチャーが違う。電車に乗れば話しかけられるし、人がフレンドリーだし、スーパー玉出はパンチが効いてるし、飛田新地付近の雰囲気もすごかった。大阪でこんなに違うのなら、じゃあ福岡は?札幌は?そんな感じで好奇心を広げていって気づいたら舞台は海外へ。思えば遠くへ来たもんだ。ขอบคุณครับ

初めて来た!関西弁があちこちから聞こえてきて雰囲気がとても良かった。時間なくてただ写真撮っただけなんで、次来たときは見てみたい。

無事にゲストも帰国し、タイ語検定も終了。もう2023年も終わるなあなんて思っていたら、突然労働意欲が消失した。なんか、楽しくないのだ。

 

毎日ルーティンでこなしていた仕事たちが鬱陶しい。やりたくない。なんでこんなことやらなあかんねん。朝も起きたくない。だらっと好き勝手にイーロンマスクとか読んでいたい。あーめんどくさい。

 

どうなることかと思ったコロナもすっかり落ち着き、大学も来年卒業が決まった今、生活を変化させるタイミングなのかもしれない。何かをやめて、何かを始めようかね。あーだるい。