atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

中目黒に行けば、うれしいプリンを食べて嬉しくなれる

f:id:atoiuma:20190831130145j:plain

 

前回は、代官山の美味しいモンブランについて書いた。

 

で、その際ついでだから中目黒も行ってきた。代官山と中目黒ってすごく近くて、歩いて10ー15分くらいで行けてしまう。すごいなこのエリア。ちなみに、代官山にあるオシャレな蔦屋書店が、中目黒にもある。すごいなこのエリア。

f:id:atoiuma:20190831130111j:plain

 

もちろん代官山も中目黒も私には縁がないエリアだし、普段は近寄らない。ただ、中目には私が前回来たときにすごく気に入ったプリン屋さんがあるのだ。今回はその話。

 

中目黒のうれしいプリン屋さんマハカラ

f:id:atoiuma:20190831130128j:plain

 

場所 

 中目黒駅から、6−7分目黒川沿いに歩いたところにある。

 

入店すると、大変美しい女性スタッフの方が笑顔で応対してくれた。ああ、これが中目黒か。すごい。f:id:atoiuma:20190831131750j:plain

 

プリンは全部で4種類あった。うーん、迷うな。さすがに全部食べるわけにはいかない。カロリーすごいし、そもそもプリンというのはいっぱい食べるものではない。1つのプリンを、ゆっくり味わって堪能するのが本当の食べ方だ。よし、決めた。3つください。

f:id:atoiuma:20190831130135j:plain

スタンダードなカスタード味。

 

f:id:atoiuma:20190831130133j:plain

ミルクコーヒー味。

 

f:id:atoiuma:20190831130141j:plain

抹茶とあんず味。この組み合わせは初めて聞いた。

 

大変美しい女性スタッフから商品をもらって、ああ名残惜しいなあと思いながら店を出る。まさか私が一人で3つも食べるとは夢にも思ってないだろうな。

 

さあ、実食タイムだ。まずは抹茶から。

f:id:atoiuma:20190831130146j:plain

ああ、思い出した!ここのお店のプリンは、ずっしりしているのだ。とろけるプリンに価値を感じない私には、その質感が魅力的なのだ。濃厚な抹茶プリン、美味しいです。底にあるあんずカラメル、これもナイス。いやあ、早速嬉しいです。

 

なんで抹茶味のスイーツってこんなに美味しいのだろう。抹茶パフェ、抹茶チョコ、抹茶アイス、抹茶プリン。今まで一度も失敗したことがない。素晴らしい発明だと思う。ちなみに、本物の抹茶は苦いので苦手です。

 

次、ミルクコーヒー味。あっさりしているとのことですが、いかがでしょうか。

f:id:atoiuma:20190831130153j:plain

ああ、これは美味しいわ!抹茶より美味しい。暫定ナンバー1です。味わうことを忘れて一気に食べてしまった(あかんがな)。嬉しい嬉しい。

 

そして最後、スタンダードなカスタード味。

f:id:atoiuma:20190831130155j:plain

あらま。めっちゃ美味しい。これがナンバー1です。濃厚でずっしりしたプリン。日本一こだわり卵を謳っているだけあります。シンプルイズベスト、Simple is best! 歓喜

 

まとめ

久しぶりに来てみたけど、やっぱり美味しいうれしいプリン。

 

そういえば、1年ほど前に来た時の記事もあったので貼り付けておきます。

hirosweets.hatenablog.com

 

文章が若い気がする!やっぱり歳は取るのですね。頑張って生きていきましょう。