atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

筋トレすれば全部うまくいく!とっとと鍛えろエブリワン!

98冊目。

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 

前から気になっていた本。

 

本屋に行くとこの絵をよく見かける。一体なんだろう、怪しいなと思っていたが、ツイッターのフォロワーは60万人を突破し、書籍も売れているようだ。面白そうなので読んでみた。

 

いやあ、大当たりでしたわ。めちゃくちゃ面白かった!著者のtestosteroneさん、熱い!筋トレ熱凄まじい!何が何でも筋トレ万歳に持って行く強引さ、好きです。そしてところどころに練りこまれているユーモアがまたいい。電車の中で一人ニヤニヤしながら読んでいた。隣の女性は引いていた。んなの知るか。

 

この本の良いところは、ちゃんと科学的裏付けを取っているところ。なので信用できる。筋トレや栄養学っていろんな意見があって、真面目な人ほど絡め取られて動けなくなるけれどこれはシンプルなので行動に向いている。

 

そう、この本を読むと、筋トレしたくなるんだよね。まあそりゃどっかにデメリットはあるんだろうけれど、兎にも角にも一回鍛えちゃえばいい!って思える。鍛えれば、異性からモテるし、健康になるし、ストレスも減って穏やかになるし、元気になるらしい。人生のほとんどの問題は解決すると著者は豪語している。そこまで言うならやってみるか!

 

というわけで、私、筋トレすることに決めました!イエイ!

 

まあいつまで続くかはわかりませんが、とりあえずやっていきます(実はNHKの筋肉体操をちょろっとやっているのですが)。

 

そんなわけで、あと2冊。もう少しだ!