atoiuma’s blog

人生あっという間。マイペースにおもしろく。

iPhone6sからiPhoneSE2にアップデートしたらサックサクな話

f:id:atoiuma:20210324044732j:plain

桜のシーズン到来。東京でも緊急事態宣言が解除されましたが、皆さまどうお過ごしでしょうか。私は花粉症で目がグチャグチャです。冬が終わって命が喜ぶ季節に、前が見えません。助けてください。

 

さて、先日iPhone6sのバッテリーを新調したばかりにも関わらず、SE2に買い換えました。clubhouseを使うにあたりOSをアップデートしたら、動きがもっさりしたからです。バックグラウンドで音楽を流しながらTwitterを見ると、音が途切れます。毎日使うデバイスは快適でなければならない。買い替え時や!

 

また、1年無料の楽天モバイルに申し込みたかったのもあります(6sは非対応)。なのでバッテリー交換代6000円を支払ったばかりでもったいない気もしますが、思い切って買い換えました。(なお、今ならまだ6sが下取りで出せます。8000円で買い取ってくれたアップルに感謝!)

 

そしたら、これがすごく良い!6sからSE2という大きな飛躍なのでそりゃそうなのですが、めっちゃレベルアップしてました。まず、Twitterがサックサク。ストレスなしでビュンビュン動きます。次に、Apple Pay。定期券をスマホに登録できるので、とても便利。最初はスマホをかざすだけで本当に通過できるのか心配でしたが、やってみればスムーズ。音楽を聴きながらでも、youtube視聴中でも問題なくスッと。いいですね!カメラの質も上がったし、テザリングも出来るし、qi充電器にも対応、さらにホームボタンも健在。それにデザインもいい!美しい赤のボディを眺めては、毎日うっとりしています。手触りも気持ちがいいのでカバーは無し。かなりツルツルしているのですでに10回は落としているのですがモーマンタイ。シンプル好きなジョブズもきっと喜んでいることでしょう。

 

このクオリティのiPhoneが5万円代で買えるのは本当にすごいなと。私の128GBiPhone6sはシムフリー版だったのですが、購入時は13万くらいしたと思います。高すぎるわ!アホか!

 

というわけで、iPhoneデビューしたい人は今がチャンス!

 

今年はテクノロジーと仲良くしていくことに決めたので、これからもこんな感じの文章をちょこちょこ投稿していく予定。